人気blogランキングへ ブログランキング

2008年7月3日木曜日

またもや・・・

今朝、魚水槽を見るとまたドジョウが1匹見当たらない。
昨日、水槽から飛び出した一番大きいのがいない。
ふと床に目をやると、ドジョウが転がってた。
すでに息絶えてました。昨日の件以来、水槽には
フタをしていたのですが、どーやらフタと外掛け式ろ過装置
とのわずかな隙間から水槽の外へと飛び出てしまった様です。
水槽にフタをして水も減らしたので、もう大丈夫だと思ってました。
甘かったです。絶対に飛び出ることが出来ない様に、
隙間を埋めるべきでした。
家に連れてきて、わずか数日で殺してしまいました。
他の2匹のドジョウは絶対にこんな目に合わせない
様にするからね。ごめんね。


メモ:巨峰-潜砂後32日、杏-潜砂後3日、小豆-潜砂後1日
今日のエサ:こまつ菜、ビスケット、ミルワーム

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

飛び出て、一夜干し死を発見するのは
本当に切ないです。。。
泣きたくなりますよね。。。

昔、そんな一夜干し死した魚を食っちまったうちの猫。。。
うまかっただろうか。。汗汗

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん

切ないですよね。
悲しみと罪悪感で泣きたくなる。

しかし、モカちゃん・・・
喰っちまったんですか。
目の前に新鮮な干物が落ちてたら、
きっと食べてしまうよね。
さぞかし、うまかっただろーなあw