人気blogランキングへ ブログランキング

2007年8月5日日曜日

愛知県民の森

 今日は、愛知県民の森へ行ってきました。目的は子供の川遊び。駐車場に着いたら、すげ~車の数で驚いた。シートを敷く場所があるか心配だったけど結構広くて、無事敷くことができた。子供が泳ぐには適度な深さの場所が多くていい感じ。うちの子はまだ泳いだことがないので、バケツに水や石を入れたり、川の中を歩いたりして遊んでました。親子共に楽しめました。

 県民の森に出かける前に家のベランダにあったトックリバチ(たぶん)の巣を破壊したら、中からクモの死体が20匹ほど出てた。かなりキモかった。トックリバチにそんな性質があるなんて知らんかった。県民の森から帰ってきて、破壊された巣を見たら少し復元されてた。もうカンベンしてくれ~。他の場所にしてくれろ。


 昨日は地元の花火大会だったんだけど、雷が鳴ってて途中から雨が降ってきた。浴衣の女性は大変だっただろ~に。我々(僕、妻、長男)は家の近くから、遠くの方に小さくみえる花火を見ていただけなので、すぐに家に避難した。来年はもっと近くで見たいですね。

 オカヤドカリは、相変わらず2匹が潜ったまま。3匹は時々、活発に動いてる。 昨日、近くのホームセンターに行ったらオカヤドカリが入荷されてて、思わず買いたくなってしまった。今は5匹を同じ水槽で飼ってるんだけど、これ以上増やしたら砂を洗うタイミングが非常に難しくなってしまいそうで買うのは止めておいた。きっと、また見たら買いたくなってしまうんだろな~。早く完売することを願う。

0 コメント: