人気blogランキングへ ブログランキング

2007年8月15日水曜日

ロフト設置

misakiさんのブログ@おかやどかりな毎日を参考(ていうか真似)に、貝殻用のロフトを設置してみた。オカヤドカリ水槽の改装かなり楽しい。きっとヤド君たちは迷惑してると思うが。









3匹仲良く寝てる。(-_-)Zzzzz












オカヤドカリたちは、暑さにも負けず活発に動いてる。ガジュマルは2本ともリハビリ中。先日、投入したセミの抜け殻は、やっぱり食べんかった。自分の抜け殻は食べるのに・・・。

 数日前に、地元の盆踊りに行ってきた。娘は手をたたいて楽しそうだった。













飽きてきたのか息子は浴衣姿のまま、砂利で遊び始めてしまった。オイオイ、やめてくれ~。パパが婆さんに叱られるだろ。(この浴衣は自分が小さいとき着ていた物で、孫のために母が寸法を直してくれた。)しかし、我が子の浴衣姿は最高にカワイイ。








4 コメント:

匿名 さんのコメント...

そのロフトって、植木鉢の底に敷く
あみあみじゃないですか?!
それは、つかまりやすいしグッドアイディア!

息子さん、かわいい。。。

テツボウ さんのコメント...

 植木鉢のあみあみ、いいアイデアだと思うでしょ。しかし、母には「変なの。」の一言で片付けられた。

 息子?そーなんですよ、かわいいんですよ。(注:決して親バカではありません)

匿名 さんのコメント...

そのあみあみに、ツタとか這わせたら
おしゃれになりそうじゃないですか?
アイディア盗んじゃおうかしら♪

テツボウ さんのコメント...

 へ~、ツタはいいかもね。見てみたいねぇ。しかし管理が大変そう。
 この猛暑の中、ビリーは効果抜群だろーねー。応援してるよ~。