人気blogランキングへ ブログランキング

2008年1月12日土曜日

衝撃のできごと

最近あった衝撃のできごと

缶コーヒー事件
一昨日の朝、出勤時に自宅近くの自販機で
缶コーヒーを買った。いつものやつ、BOSSの贅沢微糖だ。
出てきた缶を手に取ったら、コーンスープ・・・。
BOSSの贅沢微糖は金色の缶なのだ。どうやら、
よく見ないで黄色の缶のコーンスープのボタンを押したらしい。
しかたないので缶コーヒーを買い直した。
朝から、へこんだ。

スベリ台事件
正月休み中に、子供を連れて公園に行った。
そこで、妻が娘をひざの上に乗せてスベリ台をすべり、
その様子を僕がデジカメで撮影してた。
スベリ台をすべり下りてきて着地した瞬間、なんと
妻は娘をひざにのせたまま、前のめりに転倒!
娘はおでこを地面に打ちつけて号泣;;
ありえない光景でした。
この事故の原因は妻のメタボリックバディだと推測される。

イス事件
昨日の夜のこと。妻はインターネットをしていた。
その様子を見ようと、コールマンのアウウトドアチェアに
座った瞬間、「ケツが冷てぇー??」
なんとイスに水がたまってる。そういえば、妻が濡れた子供用の
マットをアウトドアチェアの上で干してたっけ。
一瞬で、パンツまでビショ濡れに。

キジ事件
今日の仕事帰りに、飛び出してきたキジを
危うく轢きそうになった。
なんとかブレーキが間に合い、ほっとした瞬間
「キジって食べれるんだっけ?」とか思ってしまった。
自分が恐ろしいなあ、と思った一瞬でした。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

自販機、違うの出ると凹みます。。。
それでも、後で飲めるものならまだ許せるけど
「飲まないから、これ」
ってのが出てくると、事実を忘れようと
他人にくれてやったりします・・・笑

滑り台、大怪我に至らずよかったのだ、あぶないあぶないっ

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん

そうそう、へこむんだよね~これ。
温かい缶コーヒーを買うつもりで
冷たいのを買ってしまったことも
何度かあります。間違えやすいのが
缶の色が赤いやつ。赤い色だと
温かいような気がして、よく見ないで
買っててしまって、実は冷たかったり・・・。
アホですね。

ほんと、たいしたことなくてよかった。
この時は、子供のほうの心配ばかりして
たら、実は嫁さんもヒザすりむいてました。