人気blogランキングへ ブログランキング

2007年11月12日月曜日

アニメ

オカヤドカリ水槽は巨峰を除く4匹が潜っていて
書くこと無いので、今日のお題はアニメです。

最近、「Zガンダム」を観てます。観るのはこれで3回目。
初めは、TVでの放映で1985年。22年前です。
次は、TVでの再放送。今回はネットでファイルを集めて観てます。
さすがに、1・2回目の時のように没頭しては見れませんねえ。
矛盾点なども気になったりして・・・。
初代ガンダムの時に比べると、なんだかイマイチなシャアに声援を
送りたい気分になります。

「Zガンダム」の前は、「エヴァンゲリオン」を観てました。
まあ面白いかな~、てところです。
もちろん、碇シンジにはイラッときますが。

またその前は「鋼の錬金術師」をみてました。
「鋼の錬金術師」は取り上げているのが人体錬成という
重いテーマなので、かなり考えさせられる場面も多いです。
そして、ハンカチ無しでは観れませぬ。

Z終わったら、次は何を観ようか検討中です。
んぬ、Zの次はやっぱりZZか?

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

全然アニメをみないカメです。
初代ガンダムなら、うちのが最初から最後まで
みるのに便乗して一緒にみたので、
わかりますっ。

今みたいアニメ。
あ、花の子ルンルンだな。

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん>

こんばんはー!

アニメを見ないとはけしからん。
(たぶん)アニメには夢がいっぱい
詰まっているんだぞ。

ん、花の子ルンルン?
聞いたことあるような
ないような・・・。

今日は、まったく更新する気が
起きないテツボウです。
Zガンダム観て寝るっす。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!
先日(と言っても先月)修学旅行から帰ってきました♪
沖縄の砂、あげてみたら潜る潜る…
これはストレスによるものなのか、遊んでるのか…
でも前の砂利よりは脱皮しやすくなったと思います(♪'v`¥)
ヤドカリ潜ってるとつまんないですよね…苦笑

テツボウ さんのコメント...

はるさん>

お久しぶりー!

沖縄の海はさぞキレイだったん
だろうねぇ。ウラヤマシイ。
ヤドたちも喜んで潜っている
みたいですね。確かに潜って
しまうとつまんないですが。
最近は寒さのせいか、我が家の
ヤドもよく潜る。