人気blogランキングへ ブログランキング

2007年11月23日金曜日

一人でゴソゴソ

最近は、巨峰が水槽を独り占めしてことが多いです。

3匹は、たぶん脱皮潜り中と思われる。
海は、巨峰がいじめるからか気温が低いからかは
分からないけど、潜ってることが多い。
そんな中、昨日は巨峰が水槽中をゴソゴソと歩きまわってた。
最近ではめずらしい。
「なに急に元気になってんの?」って感じ。

で、こんな状態になってました



15分ぐらい逆さの状態で歩いてた。
元気なのはイイが脱走されそうだな、これ。
まあ、ガラス蓋の穴部分までは距離があるので、
きっと大丈夫だとは思うけど。


メモ:杏-潜砂20日目、小豆-潜砂13日目、
   白-潜砂10日目、海-潜砂1日目

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~(*´・ω・)ノ
巨峰ちゃん元気ですねぇ!
私もプラケ時代はよくヤドが
上の蓋のアミアミ部分に
逆さになってくっついてましたw
見つけたときはびっくりしました☆笑

テツボウ さんのコメント...

はるさん>

こんばんはー。
そそ、元気ですねえ。
しかし、1匹しか地上にいない
っていうのは、やっぱり寂しいですね。
プラケのアミアミはくっつきやすそう
だね。なんか、ヤドがくっついてる姿が
想像できて笑えます。

匿名 さんのコメント...

うちもこの2、3日、ごそごそ動いてますよ。
大潮だから?!

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん>

う~ん、どうなのかな?
今日も大潮だけど、おとなしい。

コメ、多謝です!
カメさん、更新ないから
ネット空間から逃亡してるかと
思ったよ。

匿名 さんのコメント...

ご心配おかけいたしまして申し訳ないです・・汗汗
最近実家泊が多い=ネット環境極悪=コメくらいしかかけない
ってなかんじです。
あと、気まぐれ・・・・苦笑

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん>

お返事、遅くなり申し訳ないです。
最近、なんだか眠くて。
早い時は9時ぐらいに寝てます。
ああ、情けない。