人気blogランキングへ ブログランキング

2008年2月10日日曜日

ラーメン

先週(もしかしたら先々週)にラーメンを食べにいった。
仕事が終わってから電車で名古屋に行って、2軒のラーメン屋
に寄った。同じ会社の人が、1軒目のラーメン屋の味噌ラーメンが
最高にウマイと言っていて、連れていってくれたのだ。
私の感想は、「麺がイマイチだなぁ」です。
2軒目では、つけ麺を頼んだのですが、これはなかなか旨かった。
しかしラーメンの代金よりも電車代のほうが高かった。

1軒目の店から2軒目に行く途中で、オアシス21に寄った。

テレビ塔が美しかったです。しかし男3人で行くところではなかったですね。

帰りに駅で気が付いたんですが、なんだか黒っぽい服の人たちばかり…。
違和感を覚えるというか、異様な感じでした。そういう私も、濃紺の
ダウンを着ていたんですけどね。これって名古屋だけなのか、それとも
日本中がこうなのか、もしくは世界中がこんな感じなのかなぁ、と考えて
しまいました。まあ、冬の平日で、夜だからこんな感じなんですかね。
それにしてもコンサバ過ぎるような気が。冬だからといってモノクロっぽい
服ばかり着るのはやめようと思いました。ああ、でもモノクロっぽい服しか
持ってないんだっけか。
電車ってほとんど乗らないので、たまに乗るとハッとすることが結構あったりする。


メモ:巨峰-潜砂55日目、海-潜砂15日目
今日のエサ:みかん、おっとっと、ミルワーム

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

ラーメンラーメンラーメン♪
最近食べてないな~食べたいな~!

あ、名古屋、岐阜には「ベトコンラーメン」なるものがあるって本当ですか?!

匿名 さんのコメント...

はじめまして僕もオカヤドカリかってます
オアシス21行ったのですか?てことは
愛知住み??僕は一宮に住んでます

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん

ラーメン、ウマイよね~。
私は、麺類が大好物なんですよ。

ベトコンラーメンの店って、たまに
見かけるけど、入ったことないですね。
でも、食べてみたくなってきた。(なんて単純な人なんだろ・・・)
しかし、ベトコンラーメンってベスト・コンディションラーメンの略ってほんとかなぁ?

テツボウ さんのコメント...

なおやさん

どうもー、はじめまして。
コメントありがとう。
私は、岡崎に住んでます。
オカヤドカリを飼い始めて8ヶ月の
若輩者ですがよろしくお願いします。
また、訪問してくださいね!