人気blogランキングへ ブログランキング

2008年2月19日火曜日

脱走?

昨日の夜、オカヤド水槽のフタの上にオカヤドカリの歩いた跡があるのに
気付いた。「うそ、やばいぃ、脱走されちゃったーー」アセアセ
一昨日の夜、霧吹きをしたときに水槽のフタをいつもより広めに開けて
おいたのです。なぜそんな事をしたのかというと、水槽の曇りを防ぐ
ためです。ヤバイかなとは思ったんですが。ホントにあふぉですね。
部屋中探したけど見つからない。前回の時はすぐに見つかったのに。
今、水槽にいるのが確認できるのは巨峰と白だけ。いったい誰が脱走
したのやら?確認のために砂を掘り起こし始めました。そしたら、なんと
全員いるじゃないですか。どうやら、脱走してフタの上を歩き回った後、水槽内に戻ったみたいです。ヨカッタよ、ほんとに。反省してます。
水槽の置いてある棚の横にはゴミ箱が置いてある。そして昨日の朝は、ゴミ捨ての日だった。もしかして、こんな状態になってゴミと一緒に捨てられてしまったのかと思ったよ。

掘り起こされて、すっかり目がさめたヤドカリズ











メモ:小豆-潜砂1日目
今日のエサ:じゃこ、イチゴ、メロン、青菜

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

よかったですね~。
うちは、ふたを開けとくと脱走の恐怖じゃなく
ネコがトイレにする恐怖が待っているのであります・・・苦笑

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
見つかってよかったですね。彼らはとにかく逃げたがりますから。でも、元に戻っていたとは。

風邪は、治りました?暖かくしてマスクをお勧めします。

遅くなりましたが、巨峰君、無事の脱皮おめでとうございます。大型だと潜りも長いですね。

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん

怖すぎるな~、それは。
でもカメさんは経験済みなんですよね。
モカくんには、砂が入ってる物は全てトイレ
に見えるのかな?

テツボウ さんのコメント...

nantaさん

お久しぶりです。
一人で焦りまくってたら、息子も心配して
捜してくれました。
風邪はだいぶ良くはなったんですが、
まだ完治はしてないですね。
最近、抵抗力が落ちてる気がする。
会社の事務所が常に暖かいのと、運動不足
で体が軟弱化してきてるのかな。
ありがとうございます。成長するに連れて、
さらに潜りが長くなるんでしょうか。
勘弁してもらいたいですねぇ、心臓に悪い。

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです!(´∀`*)
私は初の越冬に苦戦してますっ;
この前3ヶ月潜っていた子が1匹、
やっと地上に姿を現しました!
そのときは感動しました☆

ヤドカリズ、脱走してなくて良かったですね♪
私は以前、ヤドカリがすごい力で水槽の蓋を開け、
脱走するという夢を見ました。笑

匿名 さんのコメント...

テツボウさん、お忙しいのかな?
元気してますか?  

テツボウ さんのコメント...

はるさん

お久しぶりですね。
お返事、遅くなってすいません。
全然ブログ見ていなかったもので。
しかし3ヶ月とは長いですね。
2ヶ月潜ったぐらいで心配になって
掘り起こしてダメですね。
とにかくオメデトウ^^

リアルな内容の夢ですね。
正夢にならないことを祈ります。

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん

ご心配をおかけしました。
元気です。サボってただけです。
全然、忙しくもないです。
ちょっと他のことを優先させて
いたらこんな事になってました。
今後もよろしくおねがいします。