人気blogランキングへ ブログランキング

2008年5月25日日曜日

白よ、どこへ行くのじゃ?

昨日、オカヤドカリ水槽のメンテの最中に温度&湿度計をよじ登ってきた白が、
水槽の外へと出て来ました。パパのメンテを見学していた息子が、
白を水槽の中へ戻してくれました。しかし、なんつー図太いヤツなんだ。
飼育者が水槽メンテに汗を流しているスキに、脱走しようだなんて。

息子の手です


我が家のオカヤドカリ水槽はリビングの真ん中あたりに置かれてます。
おかげで、飼育当初にくらべ、だいぶ人影にビビらなくなりました。
ダッシュで逃げることは、脱皮直後の過敏な時期を除いてほとんどないです。
おかげで観察が楽チンです。

なんかダンゴを連想してしまう

この写真は嫁様が撮りました。ブログネタ提供感謝しますorz


メモ:海-潜砂1日目
今日のエサ:ミルワーム、さくさくベジタブル

6 コメント:

将門公 さんのコメント...

ダンゴだ(^∀^;)
うちのヤドちゃん達は未だにビビリまくりです;
たまにどこかに登っていたのか、私が動くと同時に落下する音が聞こえてきます;

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

ビビリまくりですかww
きっと、ストレスを与えないように
大事に育てているんですね。

図太くなっても、脱皮潜りから帰って
くるとまたビビリに戻ってる。なんか損した
気分になります。

将門公 さんのコメント...

驚かないように、そーっと覗き込んでいます(^_^;)
何回か目の前で引越しを目撃しましたが息すら止めてました・・・;
四匹とも大事な家族です(^^)v
やる気と時間があればブログでも開設してみようかなぁ(*^_^*)

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

引越しを見ていた時は、じっと動かない
ようにしてました。さすがに息はして
いましたがw

おおー、ぜひブログ見てみたいですね!
大切な4匹の家族を紹介してください。
ブログ書くのって結構楽しいですよ~(^.^)

将門公 さんのコメント...

開設してもなかなか更新できそうにないので、もう少し考えてで~ばぃで~さんのを参考に閲覧させて頂きます^_^;

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

更新はマイペースでいけばOKだと思います。
4月なんか1回しか更新してないしw

ぜひ前向きな検討を~!