人気blogランキングへ ブログランキング

2008年5月28日水曜日

猛反省しております

一昨日の朝、母がリビングにいるとなにやら
物音がしたので見てみると、なんと床の上を
杏が歩いていたそうです・・・。
そして昨日、嫁様が廊下を歩いていると、
玄関の下駄箱の下にうずくまる杏がいたそうな・・・。
そーです、なんとこの家のオカヤドカリの飼い主は、
2日続けてオカヤドカリを脱走させるという大失態を
しでかしてしまったのです。
「全国のオカヤドカリ飼育者の皆様、大変申し訳
ありませんでした。飼い主は深く反省しており、
また即座に再発防止の対策を実施いたしましたので、
なにとぞ寛大な処置をよろしくお願いしますorz」

嫁様が杏を発見したときの写真だそうです


脱走したのが杏だけなのか不安だったので、2日ほど
前から姿のみえない海と巨峰を探すために、水槽の砂を
掘り返しました。2匹とも潜ってた。あぁーホッとした。
砂を掘り返したついでに、「あすにほえるがけ」を撤去して
代わりに流木を設置しました。水槽のナチュラル度がアップ
した感じで満足です。しかし、「あすにほえるがけ」の現役時代は
短かった。

流木設置後の水槽


流木を設置している時に、なんだかカブトムシの羽音みたいな音が
するなー、と思ってカブトムシのケースを見たら、メスがブンブン
飛び回ってはケースに激突して墜落してました。



メモ:5匹全員地上
今日のエサ:ミルワーム、プレコのエサ、スナック菓子

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

あらららら~脱走ですか・笑
あすにほえるがけはかなり登りやすかったんですなぁ・笑
我が家もそろそろレイアウト変更しようかな。

テツボウ さんのコメント...

カメの歩みさん

2日連続で脱走されてしまうとは、
ホント情けないです。
でも、すぐに見つかって良かったです。

レイアウトを変えると水槽を覗くのが
楽しくなる。しかし、ヤドさんは混乱
して迷惑なのかな?

将門公 さんのコメント...

うちも最近脱走していました;
脱走していたことに気付かないで普通にカーテンを閉めたら落下してきたので驚きました^_^;
いつの間に上まで登ってたんだろう・・・

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

脱走されると少しへこむ。
飼育者失格かな~?なんて。
でも、脱走されてるのが自分だけじゃないと思うとなんか安心するw
しかし、ヤドが落下してくるなんて
ほんとビックリですね。