人気blogランキングへ ブログランキング

2008年5月30日金曜日

♂?♀?


先日は2日連続の脱走をして飼い主を自信喪失(何の自信?)させた杏です。
息子が言うには、杏は女の子らしいです。理由はというと、カワイイ貝殻に
入っているからだそうです。貝殻だけじゃなくて顔もカワイイので、きっと
女の子に違いないと私も思ってるんですがw
実は我が家のヤドは全員、性別不明なんです。これから、お腹を観察して
性別を判断していこうと思ってます。

今日は空豆を与えました。さっそく小豆が食べてましたが、30秒程で
やめてしまいました。わが家に来てからほとんど大きくなっていない小豆。
貝殻も変えたことが無い。
「こらー、あずきー。もっと食べないと大きくならんじゃんかー」



メモ:海-潜砂3日目、巨峰-潜砂1日目
今日のエサ:空豆、ミルワーム、スナック菓子、プレコのエサ

6 コメント:

将門公 さんのコメント...

小豆ちゃんカワイイですね♪
うちの【すず音=スズネ】も同じぐらいのサイズですよ♪
ペットショップから連れて帰って即イチゴ模様のペイントシェルへ引っ越してました^_^;
Lサイズのランランさんは全然引っ越す気が無いみたいですが・・・
四匹中でランランだけが引越ししてくれません;
いつ引っ越してくれるのやら^_^;
で~ばぃで~さんと同じく性別は全員不明です(゚ー゚;)

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

イチゴの貝殻って目立ちそうだなぁ。
すぐに居場所が分かって便利かも。
うちはペイントシェル入れたこと
ないですね。
飼い主としては、どんどん引越ししてくれると嬉しいんだけど、最近はどの子も引越ししないですね。
しかし、性別判断ってムズい~。

将門公 さんのコメント...

目立つを通り越して不自然かもです;
人間と一緒で住慣れた家を離れたくないんでしょうね(^_^;)
前に一度、性別判断しようと持ち上げたのですが、ジタバタしてて可哀想だったので中断しましたト(T-T )

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

確かに人間と一緒かもしれないですね。
しかしヤドさん持ち上げて性別判断は
かなり無理があるような気が・・・。

できれば5匹ともオスがいいです。
子供生まれたら、どーしていいか分からん。

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

確かに孵化させるのは難しいと分かっていてもやはり困っちゃいますよね(^_^;)
それこそ本格的な環境で海作りをしなきゃいけなくなりますね;

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

生まれたからには育てようとしなければ
いけないですからね。難しいと分かって
いても、始めから諦めるのは許されない。
できれば産まないでほしーよー。
でも、もし生まれてしまったら頑張る
しかないですねぇ。