人気blogランキングへ ブログランキング

2008年6月15日日曜日

なんですかコレは?

金曜の夕方、2階でパソコンを見ていたら、夕食を準備中の嫁様から
インターホンの内線で呼ばれた。「子供たちがオカヤドカリ水槽を
いじっている」とのこと。いそいでリビングに行くと、この惨状・・・。

なんですかコレは?えぇ、我が息子と娘よ?
二人のオシリをひっぱたいてやりました。
そしたら嫁様に「2階でパソコンなんかやってるからじゃないの」
と言われちまいました。確かにそのとおりかも・・・。反省~~~
二人とも、ごめんよ。

水槽内を直すついでに、貝殻入れの吸盤をとりました。
吸盤をかじるヤツ(たぶん杏)がいるからです。



吸盤をとった後の貝殻入れはコレです





メモ:海-潜砂18日目、巨峰-潜砂15日目、白-潜砂6日目
今日のエサ:たまごボーロ、川エビ

4 コメント:

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

だいぶ荒らされましたね(^_^;)

ヤドちゃん達は無事でしたか??

ちなみに我が家のMサイズのミニーさんが二ヶ月弱の月日を経て無事砂上へ出てまいりました(ToT)

長かった;

何度掘り返そうと思ったことやら;

ついにブログ開設してみました!!

全然楽しくない内容かもですが是非見てみて下さい(*^^)v

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

なんとか無事でしたw
杏が潜ってるのが見えたから
掘り出したらしいです。

ミニーさん生還オメデトウ。
長い潜りですね。自分なら
掘り起こしてしまってるかも。

ついにブログ開設したんですね。
さっそく見てきま~す!

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

無事でしたか(^_^;)

まぁお子さんも悪気があって荒らしたわけじゃないんでしょうし、ヤドちゃんと戯れたという事で(^^)

ミニーさん再度潜ろうとしてますけどね;

まぁ暫く脱皮はないでしょう♪

いざブログを書こうにもなかなか書けません(´ヘ`;)

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

2ヶ月近くも潜っていて、また潜ろうと
するとは。よっぽど、砂の中が居心地
いいんでしょうか?

無理してブログ更新する必要は無いので、
あくまでマイペースでいいんじゃない
でしょうか。お互いぼちぼち行きましょう。