人気blogランキングへ ブログランキング

2008年6月22日日曜日

ビンゴでクワガタ

今日は住宅展示場へ行きました。目的は住宅ではありません。
目的は住宅展示場のイベントのビンゴゲームです。
景品は、なんとクワガタとカブト虫!!
そこで、息子のために雨の降るなか出かけました。
ビンゴゲームは4回あって、1回目が午前11時からで
景品はクワガタ。2回目が午後1時からで景品はカブト虫。
3回目が午後2時からで景品はクワガタ。4回目が午後3時
からで、景品はカブト虫です。我々の目的はクワガタです。
そこで、11時からの1回目のビンゴゲームに参加しました。
しかしながら惨敗・・・
息子に「クワガタもらえなかったね」と言うと、
涙声で「クワガタ欲しいよぉー」と言うじゃありませんか。
そこで、午後2時の3回目のビンゴゴームにも参加することに。
そして、3回目のビンゴゲームのときは土砂降り。
そのおかげか1回目よりも参加者が少ない様子。
景品のクワガタは20匹。そして初めの3匹はオオクワガタらしい。
降りしきる雨の中、ビンゴゲームは開始。
しかし私のカードは全然当たりがでない;;
すでに2匹のオオクワガタが貰われていった。
そんな中、嫁様はリーチ状態に。
そしてすぐに、ビンゴ~~~~~
しかし、4人が一緒にビンゴ。のこり1匹のオオクワガタを賭けての
ジャンケンです。しかし、なんと嫁様は勝ってしまったのです。
偉すぎる。子供を思う親心の勝利です。私は目は感動の涙が・・・(ウソ)
土砂降りのなか参加した甲斐がありました。
ビンゴゲームが終わると、住宅なんかに目もくれずサッサと帰る他の
参加者と同様に、我々も早々に住宅展示場を後にしました。
中日ハウジングセンターさん、どうもありがとうございました。

我が家の新しい仲間[オオクワガタ]


その夜、カブト虫がエサをめぐってケンカしてました。




メモ:海-潜砂25日目、巨峰-潜砂22日目、白-潜砂13日目
今日のエサ:揚げ菓子、花月、ミルワーム

6 コメント:

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

クワガタですか(・。・;
私は久しく見ていませんが、友人が大量に色んなクワガタを幼虫から育てています;

なんでも売るだとか言っていましたが(^_^;)

テツボウさんの新しい家族の一員長生きしてくれるといいですね♪

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

クワガタ売るんですか。すごいなあ。

私も、メスを買って繁殖させようかなぁ
と思っています。商売する気は今のところ
は無いですがw
大事に飼育して、長生きしてもらいたい
ですね。

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

売るみたいです(^_^;)

繁殖させたとしてもクワガタとかは幼虫の期間が長いからなかなか土から出ないから忘れちゃいそうですよね;

ちなみに我が家のヤドちゃんが二匹ほど行方不明です・・・;

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

たしかに幼虫のときはずっと潜ってる
からね。それに成虫になっても昼間は
潜ってるし。ただ、カブト虫のように
ひと夏で死んでしまうわけではないので、
飼育には向いてるのかな。さすがに、
オカヤドカリほど長生きはしないとは
思うけど。

2匹が行方不明って、脱皮潜り中って
こと?まさか、脱走ってことではないよね。

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

一匹はヒョッコリと水槽内に居たのですが、もう一匹は部屋中探して見当たらないので水槽内だと思うのですが・・・(´ヘ`;)

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

きっと脱皮潜り中なんだね。
早く出てきて、将門公さんを
安心させてくれるといいのにねぇ。