人気blogランキングへ ブログランキング

2008年6月27日金曜日

海、ただいま戻りましたっ!

会社から帰って来てすぐに水槽を覗くと、
海の姿があるじゃないですか。
「おかえりー、海!」
ん?なんだか体色が濃くなった気が・・・。
脱皮直後は少し体色って薄くなって、
しばらくすると、元の体色に戻ると思うんだけどなぁ。
脱皮前より紫色が強くなった感じです。
ムラサキオカヤドカリだから、だんだん紫色に
なっていくのかな?なんだか巨峰の体色に似てきた。

今回は潜ってから28日後に帰還。
欠損も無さそうで何よりです。


今日、夕食を食べていると何だかオシリの辺りが冷たくなってきた。
なんだ?と思ってズボンを触ると濡れてる。
なんぞ、コレは???
そしてなぜか嫁様が「くっくっくっ・・・」とか笑ってる。
なんと、30分ほど前に娘が私のイスの上でオシッコをしたらしい。
一応、拭いたらしんだけど座面が布なので染み出てきたようだ。
つーか、座る前に教えろっつーの!


メモ:海-潜砂後28日で帰還、巨峰-潜砂後26日、白-潜砂後17日、
   杏-潜砂後1日、小豆-潜砂後1日
今日のエサ:ミルワーム、ポン菓子、キュウリ

2 コメント:

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

奥様は意外とイジワルで面白そうな方ですね(^^)

海さんおかえり(^^♪

って、だいぶ色が強いですね;
うちのヤドちゃんや友達のヤドちゃんは脱皮後は大体白かったですよ^_^;

やはりムラサキ族の定めなのでしょうか・・・

しかし無事でよかった(^^)

途中アクシデントがありつつも脱皮を終えましたね♪

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

確かに面白いです。
ただし、天然系ですが。

今回も無事に帰って来てくれました。
成長するにつれて、ますます
ムラサキになっていくのかな?
脱皮前の体色好きだったのに。
仕方ないんだけどね。