人気blogランキングへ ブログランキング

2008年6月29日日曜日

白、ただいま戻りましたっ!


白が潜砂後19日で無事に戻ってきました。
体色が濃くなって、海みたいな色になってる。
欠損もなく元気そうです。あー、よかった^^

白が脱皮潜りから帰ってきた後で、水槽のメンテナンスをして
いると、水槽から今まで嗅いだことのない臭いがしてきた。
何かが焦げているような臭い・・・。
悪い予感で胸がザワザワしてきた。そこで嫁様に
「いままで嗅いだことのない臭いが水槽からする。」と言うと、
いつもどうり「死んでるんじゃない。」との返答。
しばらくすると「外から変な臭いがしてくる。」と言ってきた。
すぐに窓から顔を出して、どこから臭ってくるのか探って
みたけど分からない。でも、水槽の中の臭いじゃないと分かった
ので安心した。あぁー、よっかった。巨峰の死臭かと思たw
しかし一向に焦げ臭さは無くならない、というか更に臭いが
きつくなってる様な気が・・・。それもそのはずです。
焦げていたのは、我が家のコンロの玉子焼きなんだから。
嫁のスカタン!何が「外から臭いがする」だよ。
自分が玉子焼き焦がしてんじゃねーか。
しかも「死んでるんじゃない」とか言いやがってー。ムッキーー
おもいっきり反省しろー!

今日、我が家に新しい仲間がやってきました。
スーパーの魚屋で食用として売られていたドジョウです。
100グラム380円で売られていたのを、特別に
3匹だけ売ってもらいました。3匹で70円です。
安い!!魚屋のオバちゃんありがとう。



メモ:白-潜砂後19日で帰還、巨峰-潜砂後28日
今日のエサ:ミルワーム、川エビ、キュウリ、玉子焼き、ソーセージ

4 コメント:

将門公 さんのコメント...

テツボウさん

死臭騒ぎ無事に解決できてよかったですね(^_^;)

白さんお疲れ様♪

小さくてカワイイですね(^^*)

ドジョウも飼える環境があるのは凄いですね(・_・`;)

そういえば我が家の長男のLサイズのランランが一週間ぐらい脱皮に突入して早くも前の身体を全部脱ぎ終えてました(^_^;)

後は身体の乾燥と外皮が硬くなるのを終えて砂上へ帰ってくるのを待つのみです(^^)

ちなみに前回行方不明だったSサイズ二匹の内一匹すず音がヒョッコリ水槽に居ました^_^;

まだもう一匹のSサイズのスマイルが見当たりません(TT)

テツボウ さんのコメント...

将門公さん

人騒がせな嫁様ですよ、ホント。

白は意外と早く脱皮から帰ってきました。
やっぱり、臆病になってますがw

ドジョウを飼える環境っていっても、
ただ金魚水槽に入れただけなんですよ。
だいぶ水槽内がにぎやかになりました。

へ~、脱皮の確認ができたんですか。
確認できる位置で脱皮するなんて
うらやましい。見てみたい。
とりあえず、脱皮成功おめでとう!
すず音ちゃんも無事でよかったですね。
スマイルちゃんも、きっとヒョッコリと
出てきますよ。

高額アルバイト さんのコメント...

もうすぐ年末、何かとお金が必要な時期に朗報!!楽して稼げる高額アルバイトを紹介します。家に居ながらにして驚きの高収入を得られます。年末年始をリッチに過ごしたい人必見!

出逢い さんのコメント...

新年を寂しく過ごしている方に必見。まだ間に合う出逢いのサイトです。冬休み後半の思い出作りに異性と過ごしませんか?今から始まる異性との新たな関係を築き、一年の初めを良い思い出に変えましょう