人気blogランキングへ ブログランキング

2007年9月2日日曜日

「花月」入れました

 先週、買ってきた花月をハイドロ化してオカヤドカリ水槽にいれました。












水槽が狭くなった感じ。なんだか掃除がやりにくそう。でも、水槽内に植物があると雰囲気が変わる。「オカヤドカリの水槽に植物は必要ない。」と、力説しているオカヤドカリストさんもいますが。いや~、ほんと自己満足で入れてるだけですので。













これは、前回オカヤドカリ水槽の砂を洗った時の写真です。水槽に砂がありません。なかなかエエ感じ。全滅必至でしょうが。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^
はじめまして~♪

ハイドロの植物入れたんですね!
緑があると水槽内が華やかになって
いいですよね~。
買ってきたものは防虫剤とかコワイ
ようなので、しばらく育成してから
のほうがいいと聞きましたよw

またきまーす♪

匿名 さんのコメント...

ずっと実家帰っていてブログも更新せず
コメントも書かずでした、すみません。

misakiさんのおっしゃるとおり、
農薬系が怖いですね。
1ヶ月くらい外で毎日水をやると
いいらしいですけど。

ちなみに、植物はいらないといいますが
オカヤドカリは「緑色」がお好みらしいことは
実験ではっきりしています。
青いシート、赤いシート、黄色いシート、緑のシートを並べた場合、緑のシートに集中します。
2番目は青です。
ですから、ヤドカリの「癒し」として、
グリーンが入っているのはよいのかなと
私は解釈して、テトラの水槽用グリーンを
入れています~♪

テツボウ さんのコメント...

>misakiさん
はじめまして~
@おかやどかりな毎日、いつも拝見してます。勝手にリンク貼らせてもらってます。
 僕は物を買うとすぐに使いたい性分なので、植物も買ってすぐ水槽に入れてますね。これからは気を付けねば。
 misakiさん○4才だったのですね。もう少し上かと思ってました(失礼ですね)。ちなみに僕も○4才なんですが。これからもよろしく!

テツボウ さんのコメント...

>カメの歩みさん
 おひさしぶりです。全然、更新してないからブログに飽きてしまったのかと。実家に行ってたんですねぇ。
 へ~、オカヤドカリは緑色が好きなんだ。オカヤドカリも緑を見ると落ちつくんですね。これからも、ご指導ねがいます。