人気blogランキングへ ブログランキング

2007年9月8日土曜日

60cm水槽セッティング完了!

ふい~。60cm水槽のセッティング完了しました。
あ~、腰が痛い。








水容器、海水容器、エサ容器の下に、9.5cm角のレンガを敷いて縦に並べたんだけど、!うぐあ!、ギリギリで入らない。
包丁用の砥石でレンガを研いで(?)小さくして、なんとか入れました。あ~、あせった。入ってよかたー。
水槽が広くなってオカヤドカリも、喜んでるかな?
しかし、橋がなんか気に入らない。また今度作り直そう。


オカヤドカリの行動と潮の関係を観察しようと思って、PCのデスクトップにYahoo!ウィジェットで潮回りを表示しています。












オカヤドカリの行動と潮の関係で、何か気付いたことがあれば報告します。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

テツボウさんこんばんは^^

おおお!水槽セッティング完了したんですね!

ステキww

左側のエサ入れとかが乗ってるのは
レンガですか??

それ、いいですね!
そうしておくとヤドにひっくり返されたり
されなくて^^

グッドアイデアだと思います♪

100均ですか?(笑)

テツボウ さんのコメント...

>misakiさん

お返事、遅くなって申し訳ないです。

レンガは100均じゃないですw
ホームセンターで買いました。

せっかく水槽が大きくなったのに、ヤド君たちは寝てばかりです。レイアウトは以前と同じなので、水槽が大きくなったことも気付いてないもかも。