人気blogランキングへ ブログランキング

2007年9月22日土曜日

ウミとハク、画像アップしたよ~

ウミとハク、おまたせ~。画像アップしたよ。
差別したんじゃないよ。イイ画像がなかったんだよ。


大鋏だけ紫色のウミ



















花月の鉢のなかで佇むハク



















我が家で最大のオカヤドカリのキョホウ。以前ムラサキオカヤドカリと紹介したが最近、眼柄の下側に黒い点があることに気付いた。ってことは、ナキだよね。体がムラサキだからてっきりムラサキオカヤドカリかと思ってた。なんと、うちの@は全部ナキオカヤドカリなのだ。同じ種類同士、仲良くやってもらいたいものです。まあ今のところはかな~り平和です。


ええ~と、めずらしく仕事のお話をします。
いま、マイクロソフトのアクセスを使ってデータベースを作っているんですよ。しかし、このアクセスのVBAってやつが全然いうことを聞かないんですよ。VBAってのはプログラミング言語なんですが、何だかややこしいんですわ。パソコンってのは全く融通の効かないやつで、すこしでも法則から外れたりスペルの間違ったプログラムを書くと動きやしねー。そして、意味の良く分からんエラーメッセージが返ってくる。ウガーーー(`д′)  発狂しそうです。誰か助けてー。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

テツボウさんおはようございます!
ウミとハク!かわいい子たちですねぇ~
鋏がムラサキ色♪すてき~!
うちのララって子も鋏だけピンクなんですよw
ムラサキ色だからムラオカ・・・私も
そう思ってました!
目の下に黒い斑点があるなら間違いなく
ナキオカでしょうね(^ー^)b

テツボウ さんのコメント...

>misakiさん

おはようございます。
ウミの大鋏がムラサキ色なのは、写真撮るまで気付かんかった。まったく、いつも何を観察してるんだろ・・・。
misakiさんが「ご飯は冷ましてからあげて」とアドバイスをくれたのに、面倒だったので冷まさずに与えてしまいました。反省してます。頼りにしてますよ、姉御!