人気blogランキングへ ブログランキング

2007年10月6日土曜日

オカヤドカリのエサ

最近エサの食べが悪いテツボウ家のオカヤドカリたち。なにかオカヤドカリの好物で、まだ与えたことの無い物はないかとネットで探してたら、みーばい亭さんの記事によると「オカヤドカリは昆虫が好物」との事。さっそく、コレ買いました。捕まえに行かないで、店で買ってしまうところがテツボウ流 。
虫嫌いの方、お食事中の方(いないと思いますが)、ごめんなさい。

ミルワーム













栄養ありそうでしょ。旨そうには見えませんが・・・。

今日、ホームセンターに行ったら、LLサイズのオカヤドカリが入荷されてた。
でっ、でっけえ~!!
はじめて見るLLサイズに圧倒されました。わが家で最大のヤド、巨峰がベイビーに思えた。 値段は1匹1500円。わが家のヤド5匹の値段とちょうど同じ。さすがLLサイズ。

今日は、息子の初めての運動会。あの甘えん坊が成長したもんだなー、と感心しました。 しかし、入場のときも退場のときも常に最後尾でノロノロ。だれに似たんだか? たぶん、パパだと思います・・・。「三つ子の魂百まで」というから、これ直らないのかな。 ほんとマイペースな子です。とりあえず、お疲れ様です。

メモ:海潜砂中

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは★最近ヤドカリ飼いはじめたかぢゅまるです。
ヤドカリ飼っている人を探してサーフィンしていたらたどり着きましたw
是非是非よろしくおねがいします。

テツボウ さんのコメント...

>がじゅまるさん

おはようがざいます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
初めての冬越し、お互いがんばりましょう。
そろそろ、ヒーター購入しなければ・・・。

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
私も8月の終わりからヤドカリを飼い始めました♪
色々手探りしながら育ててます('v`;)
良かったら仲良くしてください★

ミルワーム…すごいですねぇ;;
圧倒されました。笑

匿名 さんのコメント...

えーと質問^^;
オカヤドのため「だけに」ミルワーム
購入したんですか(*´-ω-)σ

それって生きてるんですよねぇ?
エサ入れにいれて水槽にいれても
エサ入れから這い出て大変なことに
なるんじゃ・・・・(^^;

テツボウ さんのコメント...

>はるさん

はじめまして^^
こちらこそ仲良くしてくださいね。

僕もまだまだ手探り状態です。ベテラン飼育者のサイトはとても勉強になりますよ。

ミルワーム、初めて見た時はびびりました。
もう見慣れたけどw 
いろいろと情報交換していきましょう。

テツボウ さんのコメント...

>misakiさん

はーい、回答!!

いえいえいえ、生きてませんよ。
僕はそんなチャレンジャーではありませんw
干物(?)ですよ、これは。
もし生きてたら、チャタテムシどころではありません。

ああ、なんて恐ろしいコメントだろう・・・。