人気blogランキングへ ブログランキング

2007年10月27日土曜日

海、おかえり~

海が、かえってきました。

風呂から出て、オカヤドカリ水槽を覗いたら、
今、砂から出てきたばかりって感じの海がいた。
風呂に入る前は、まだ出てきていなかったので、
ホント出てきた直後だろう。
すぐに、砂をたくさん貝殻に付けたままアミアミハウスを登り始めた。
元気そうで、なによりです。


今回の潜り期間は21日。
一回り大きくなったかな?うむ、気のせいかな。よくわからん。
うれしくて、眠気も一気に覚めたよ。


今日、以前LLサイズのオカヤドカリが販売されてたホームセンター
に行った。3週間前と変わらず2匹のLLサイズのヤドがいた。
しかし、水入れは無いし、砂は少なく粒も大きい。
かわいそうなので引き取ってあげたいけど、
買ってしまったら来年もきっとLLサイズを入荷するだろう。
それに値段も高いし、なんといってもでか過ぎる。
うちのSサイズのヤドたちと一緒に飼うのは無理がありそう。
しかし、ここまで大きくなるまで何年かかったんだろう、と思うと
胸が痛くなる。



メモ:巨峰-潜砂16日目

0 コメント: