人気blogランキングへ ブログランキング

2007年10月12日金曜日

駅のホームで携帯

今日のオカヤドカリ水槽は、地上組は白と杏の2匹だけ。
しかも、白は寝てる。かなり寂しい状態です。
そうゆう事で、今日は携帯電話について。

僕は、通勤は車なので滅多に電車には乗らない。
で、たまに電車に乗ると最近、違和感を感じる。
何かというと、ホームで電車を待つ間、携帯の画面
を見ている人の数だ。かなりの数だ。
いつから、こんな状態になったんだろう。
いったい、皆さん何を見てるんだろう。
メールをしてるのか、ゲームをしてるのか、それとも
インターネットをしているのか。なんでもいいのだけど、
かなりおかしな風景な気がする。

携帯の画面を真剣に見つめながら電車を待つ人々・・・

ただ単に僕が時代についていけてない、という事か。
携帯はもってはいるが、確かにほとんど使ってない。
ここ1ヶ月で電話をかけたり、かかってきたのは数回では
ないかな。なんか、携帯代がもったいない気がしてきた。
でもまあ、便利だからね。

明日は、先週交換した水槽の砂を洗う予定。
秋晴れだといいな。


メモ:海・巨峰・小豆-潜砂中

0 コメント: