人気blogランキングへ ブログランキング

2007年10月11日木曜日

アロマポット

今日、会社帰りに100均に寄ったら、四角形のアロマポッドが1つだけ残っていて思わず買ってしまた。オカヤドカリの隠れ家用にアロマポットを使ってる人って多そうだから、買わないようにしてたんだけどねぇ。やっぱり、大きさ・形・色・値段と四拍子そろってるから買ってしまいました。
アロマポット設置後の水槽はこんな感じです。


















何か殺風景な感じの水槽なんで、いろいろと入れたいんだけど掃除が
やりにくくなるんだよね。ん~、ジレンマ。ガラス製の水入れを探してる
んだけど、なかなかいいのが無い。
なんだか最近、出かけるとオカヤドカリ水槽に使えそうな物をついつい探している
自分に気付きます。病気ですねw
しかし、オカヤドカリ水槽の最低気温がそろそろ20度を下回りそう。
ヤバイヤバイ(;ー ー) はやくピタリ適温を買わねば。


貝殻倉庫へ向かう白


















メモ:海・巨峰潜砂中

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、はるです。(●・∀・●)
ミルワームは食べてくれましたか?笑
我が家のヤドカリの今日のご飯はホカホカの白米です♪

最近さむくなりましたね。
私はヒーターをこの前買って…
何だか上がくぼみになっていて
水浴びが出来るようになっているんだとか…

そういえば、再来週に修学旅行で沖縄へ行くんです!
砂、少し持って帰って来ようかな…(´∀`)
ウチの砂、目が粗いんです;
細かいほうが脱皮もしやすいですよね。。

テツボウ さんのコメント...

>はるさん

こんばんは~
ミルワームはあまり食べてくれない。
おかしいですね。コンナハズジャ・・・

おー、修学旅行で沖縄なんて羨ましすぎる。ええのぅ。いきたいの~。
きっと野生のオカヤドカリもたくさん見れるんだろうね。
うんうん、砂は細かいほうが脱皮にはいいよね。くれぐれもスーツケースの中でサンゴ砂の袋が破れた、なんて事にならないように気を付けてくだされ。

さすがに、もう泳げないのかな?